Pages

Thursday, September 27, 2012

The Microsoft Conference

いろんな企業ブースで就活っぽいことしてる。MS の人は「開発バリバリしたいなら、やっぱり権限的な意味で HQ (米国本社) のほうがいいよ」って本音トークしてくれた。Amazon では EC2 上でインスタンスを作るところをデモってくれたけど、どうやらシステム開発は全部シアトルでやってて、それ以外にサイト オペレータが世界中の各リージョンにいるらしい。Dell ではスタートアップしたいなら、こんな構成おもしろいんじゃないの、って製品概要を話してくれた。そういえば Latitude もタブレット出すらしい。Citrix では担当者が名刺くれた。もう履歴書は送ってあるので、早く返事ほしい。あとクラウド向けソリューションを開発してる某社の人は「正直ここじゃ大きな声で言えないですけど、導入事例では Azure より Google Apps のほうが断然多いですね」ってぶっちゃけてた。

とりあえず、今のところセッション一つも出てない。ヤバい、出ないと。


Azure と VS 2012 のブースは、MS 社員さんがとても熱心に説明してくれた。余談だけど、Azure は東京リージョンがなくて、最寄りは香港とシンガポールだって言ってた。EC2 は東京 (たぶん大手町?) と大阪にサイトがあるのにね。MS は現状で世界中 8 箇所にセデータ センターがあるらしいけど、これからも増やしていくみたい。Azure の管理画面も新しいのに移行中だとか言ってた。こんど使ってみたい。

Office 365 のブースのお姉さん (イベント会社の人?) が説明めちゃくちゃ下手だった・・・、たぶん「パソコンまったくわかりません!」状態なのに、今日はじめて使わせられて説明とかなんだと思う・・・。あれは MS の手配が悪い。

No comments:

Post a Comment